☆バンズバーガー教室☆

今日は『バンズバーガー教室』させてもらいました。


生地は捏ねやすいし、成形も簡単なパンです。

でも、ちゃんとまんまるくしないと、焼き上がりがいびつになっちゃいます。

みなさんとってもきれいに焼きあがってましたね♪


うちの子供たちに大人気のバーガー(*^-^*)

マックとかよりお腹いっぱいになりますよ~

全でおいしいし(笑)

写真ではわかりにくいけど、いっぱい具材が挟んであります。

数年前に食べた佐世保バーガーがすごくおいしかったので、

ちょっと真似してみました。

お店によって挟んであるのも違うみたいだけど・・・

今日挟んだのは、一番下から、

ハンバーグ→目玉焼き→ベーコン→チーズ→トマト→ピクルス→レタス

の7種類!!ボリューム満点でしょ!?

ピクルスも私の自家製ですよ~

バーガー袋にいれて、かぶりついてもらいました!

おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪


ランチプレートにはもちろん『ポテト』を添えて。

これ、冷凍のフライドポテトだけど、揚げずにオーブンで焼きました。

時間はかかるけど、カロリーカットできるからいいですよ。

食感もそんなにかわらないし。

みなさんにも気に入ってもらえました♪


デザートは『オレンジピールとレーズンのパウンドケーキ・豆乳寒天』です。


みなさんご参加ありがとうございました。

赤ちゃんやお子さんもきてくれて賑やかでしたね。

お孫さんのみえる男性の方が、その子たちを抱っこしてくれたり、

遊び相手にもなってくれてました♪

パンも作れて、子守もお上手で、理想のおじいちゃんですね~

来月からは幼稚園に通うYくん、なかなか会えなくなるから寂しいな・・・

土曜日とか会えるの待ってるからね♡

お二人は来月から仕事復帰されるから忙しくなりますね・・・

がんばってくださいね!!

落ち着いたらまた来てください♡

みなさん、また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m