☆タコライス教室☆

今日は『タコライス教室』させてもらいました。


パン以外の教室は久しぶりだし、タコライスは初めてでした。

自宅で何度か作ったことはあったけど、適当に作ってたので、

今回はちゃんと計量して、レシピ完成させました!!

おいしいって言ってもらえたのでよかったです♪


ランチは『大根スープ』付きで。

大根はおろして使います。

めずらしいでしょ!?

おろすのはちょっと大変だけど、おいしいですよ~


デザートは『フォンダンショコラ・コーヒーナッツバー』です。

フォンダンショコラはリクエストで♪

ランチを食べてから作ったけど、洗い物してもらってる間に完成!!

とっても簡単でおいしいですよ(*^-^*)

ナッツバーの横にあるのは、金沢のお麩のラスクです。

今日参加してくれた友達が持ってきてくれました。

おいしかったよ~ありがとう♡


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

珍しいメニューだったからか、定員いっぱいの5名参加してくれました。

そのうち二人は私の小中学校の頃の同級生♪

2年ぶりに教室にきてくれて、赤ちゃんだった娘ちゃんが大きくなっててビックリ~

当たり前なんだけどね(笑)

大勢だったので賑やかでしたね(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m