☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。


チョココルネは専用のコルネ型を使って作るんだけど、

牛乳パックを使って作れちゃいます。

今日も、1次発酵中に作ってもらいました。

これで、専用の型を買わなくても大丈夫♪


中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

前回絞り器が壊れちゃって、新しいのを買ったんだけど、

うまく絞れなくて、ちょっと時間かかっちゃいました(>_<)

ごめんなさい。改善しないとな・・・


ランチは『ポトフ・豆腐サラダ』付きです。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

豆腐サラダにはひじきも入ってるんだけど、

ひじきが苦手な方も、おいしいっておかわりまでしてくれて、

すごく嬉しかったです♪


デザートは『マドレーヌ・アーモンドクッキー』です。

マドレーヌ、すごく久しぶりに作りました~

デザートも気に入ってもらえてよかったです♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方もお二人きてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

楽しんでもらえたかな!?

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

もうお一人は、なんと明日も参加してくれます!!

ありがとうございます。デザートは違うの用意しますからね~♪

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m