☆クロワッサン教室☆

は『クロワッサン教室』させてもらいました。


クロワッサンは時間かかるから、

ランチには今朝私が捏ねたやつを食べてもらいました。

お店みたいに甘いクロワッサンも食べたいってリクエストあったので、

左側のクロワッサンは甘いシロップが塗ってあります。

写真じゃ違いわかりにくいけど、テカってるんですよ~

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


ランチは『アラビアータ・キャベツと塩レモン』付きです。

アラビアータ、ちょっとピリ辛でおいしいですよ♪

キャベツと塩レモンもあっさりおすすめです。


デザートは『フォンダンショコラ・おからスティック』です。

昨日のブログに書いてたから、おからスティックは知ってましたよね!?(笑)

フォンダンショコラはリクエストで。

ランチを食べてから作ってもらったけど、洗い物とかしてもらってる間に完成!!

とっても簡単ですよ~


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お買い物寄って帰るって言ってたけど、ちゃんと全部揃ったかな!?

クロワッサンは3時間くらいかかっちゃうけど、

時間あるときに復習してみてください♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いとう りえ (木曜日, 05 3月 2015 16:36)

    今日もありがとうございました\(//∇//)\
    材料全部 揃えてきましたよ♫
    溶けない粉砂糖も置いてありました
    あ!メイプルシュガーは なくて、
    メイプルフレークしかなかったんですよ
    メイプルフレーク、、、
    使えるんですかね??

  • #2

    riescookingclass (木曜日, 05 3月 2015 16:52)

    いとうりえさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました(*^_^*)
    全部揃ってよかったです~
    私はメイプルの売ってるの見てないからどんなのか知らないんです(^_^;)
    フレーク…使えそうな気はするけどどうかなぁ!?
    使ってみたら感想聞かせてください♪