☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。


バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番簡単かな!?

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

だんだん暖かくなってきたから、デニッシュ作るのが大変になってくるかも・・・

バターが溶けちゃうと、サクサクにならないから(>_<)

いちお、3月中は教室でさせてもらうつもりだけど、

4月からはデニッシュお休みさせてもらいますね。


デニッシュ食パンは焼きたては、表面サクサクで中はしっとりって感じです。

でも、切りにくいから、ランチ用には私が前日に焼いたのを食べてもらいます。

ランチは『トマトソーススパゲッティ・おからサラダ

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・ココアクッキー』です。

おからサラダのマヨネーズもみんなに作ってもらいました。

結構たくさん使うから、市販のだとカロリーも気になるし・・・

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


ランチ食べ始めてから、私が急に調子悪くなってしまって、

全然食べれなくなっちゃいました・・・

デザートの別腹もなく、お腹いっぱいでした。

みなさんにもご心配かけてしまってごめんなさい。

教室終わってからは、熱はないけど吐き気がしてずっと寝てました。

家事は子供たちがしてくれたからゆっくり休めて、

夜にはほとんどよくなりました。

でも、明日の教室はキャンセルさせてもらいました。

みんな友達だったのでゆっくり休んでって言ってくれたんだけど、

中学卒業ぶりに会う友達もいたのですごく残念でした。

ほんとにごめんなさい・・・

また会いにきてね♡


参加してくれたみなさんありがとうございました。

最後の方はご心配おかけしてすみませんでした。

またよろしくお願いしますm(_ _)m