☆デニッシュ教室☆

今日は『デニッシュ教室』させてもらいました。


デニッシュはバターたくさん使うので、冬季限定にさせてもらってます。

3月中までの予定です。

来月、あと少し空いてる日あるので、よかったらどうぞ♪


時間がかかるので、今日も9時半スタートで。

時間はかかるけど、捏ねるのは他のパンと同じだし、難しくはないですよ!

7種類+端っこ集めたので、8種類つくりました。

同じ生地なのに、成形やフィリングを変えるだけで、

違う感じになって、どれから食べようかいつも迷っちゃいます(笑)

サクサクでおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


ランチには『10品目サラダ』付きで。

おいしいって気に入ってもらえました~

いろんな種類入ってるから、よけいにおいしいと思います!

私の手作りドレッシングで食べてもらいました♪


デザートは『レアチーズケーキ・ポテトスティック』です。

レアチは昨日と同じですが、今日も好評でした(*^-^*)

ポテトスティックは先月のレッスンのときに食べてもらって、

気に入ってくれて作りたいってリクエストしてもらいました。

とっても簡単でみんなびっくりしてくれました( *´艸`)


みなさんご参加ありがとうございました。

今日は豪華メンバーでしたよ~!

四日市でパン・雑貨屋・パン教室などされてるちゃおさん

ハンドメイド雑貨などイベントされてる方がお二人、

そして、初参加してくれたスクラップブッキングされてるmichikoさん

今日も新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

いろんなお話してたら、生徒さん同士に共通の友人がいることが判明して、

世間は狭いね~って話してました!

今日のここでの出逢いで、みなさんもつながって嬉しく思います♪

Facebookはプライベートな内容も書いてますが、

面識のある方からの申請なら、生徒さんでも承認させてもらってます。

私から申請することはないので(教室参加してっていう強制を感じられると嫌なので)、

Facebookでお友達になってもいいって思う方は申請してください♡

今日はおしゃべりしてたらあっと言う間でしたね。

また同じメンバーでできたらいいですね♪

来月もご都合あう日があればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まっちゃん (火曜日, 24 2月 2015 08:16)

    教室に参加させて頂きたくて

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 24 2月 2015 08:25)

    まっちゃんさん♪
    メール送ってるのですが、どのアドレスから送ってもエラーで返ってきたので、
    どうしようって思ってたんです。
    riescookingclass@yahoo.co.jpに直接メールいただけますか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m