☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。


今月2回目~

寒い今の時期にぴったりですよね♪

私の肉まんホント絶品なんですよ~(≧▽≦)

毎回言ってて、しつこいけど(笑)

みなさんもおいしいって気に入ってくれました♪


あんまんは、抹茶を混ぜた生地で作るときの方が多いんだけど、

今日は人数の都合で、白い生地で。

おいしいんだけど、抹茶生地の方がさらにおいしいなぁ。

お家で作るときは抹茶生地で作ってみてください♪


ランチは『卵スープ・チンジャオロース』付きです。

ウェイパーを使わない中華スープ、今日も喜んでもらえました(*^-^*)

チンジャオロースもおいしいって♪

市販のタレは使ってないですよ~(笑)


デザートは『杏仁豆腐・クラッカー』です。

杏仁豆腐のシロップ、お子さんたちのお気に入りでしたね!

簡単に作れるので、おうちでも作ってみてください♪


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

3年ぶりの方もお二人きてくれました~

3年たっても覚えててくれて、

また来たいって思ってくれてすごく嬉しかったです!!

当時赤ちゃんだった子も、もう3歳に・・・

面影残ってて懐かしかったです。

教室始めて間もないころから来てくれて方だったから、

私の先生としての成長も感じてもらえたかな!?(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m