☆ナン&ほうれん草カレー教室☆

今日は『ナン&ほうれん草カレー教室』させてもらいました。


ナンは水分多くて捏ねにくいから、いつもと違う捏ね方してもらいます。

慣れないやり方だからちょっと難しいですよね・・・

でも、いつも書いてたから、覚悟して作りに来てくれてたかな!?(笑)

コツはつかめましたか??覚えてるうちにぜひ作ってみてください♪

お一人、早速今夜作ってくれたってメールくれました~

ご家族にも好評だったそうで嬉しいです(*^-^*)


ナンは捏ねるの大変だったかもしれないけど、カレーは簡単でしょ♪

スパイスから作るカレーは、ルゥのカレーよりは時間かかるけど、

材料さえ揃えたら誰でも作れちゃいますよ~

簡単だけど、インドカレーのお店みたいな味で絶品ですよ!!

辛さも調節できるので、お好きな辛さで食べてくださいね。

みなさん、ちょうどいい辛さでおいしいって♪よかったです♪


ランチは『白菜サラダ』付きで。

味付け気に入ってもらえたので嬉しい♪


デザートは『ベイクドチーズケーキ・クラッカー』です。

お腹いっぱいでした・・・

でも、教室の後に、ランチ行くって方がみえました。

ランチ食べれましたか!?


今日は9時スタートがご希望だったので、

朝早くからご参加ありがとうございました。

基本10時スタートですが、前後1時間なら変更できるのでご相談ください。

今日は定員いっぱい来てくれて賑やかでした(*^-^*)

お二人は初参加の方でした。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

ロール巻子さんmayu *:.。. 花うさ木 .。.:*さんJewelさんもまた参加してくれました♪

ここの教室気に入ってくれててすごく嬉しいです(≧▽≦)

私のことも好き~って言ってくれて照れちゃいました(笑)

来月も予約してくれてありがとうございます♪

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(*^-^*)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    わ、た、し(笑) (月曜日, 16 2月 2015)

    先生ありがとうございました〜(*^_^*)
    楽しかった〜‼︎ほんと楽しみで仕方ないわ❤️
    もう復習された方が⁇
    わたしもカレー早く作りたいなぁ(≧∇≦)
    サラダも美味しかった❤️

  • #2

    riescookingclass (月曜日, 16 2月 2015 23:14)

    わ、た、し(笑)ちゃん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました(*^_^*)
    楽しんでもらえて嬉し~私も楽しかった(≧∇≦)
    私の横に座ってた方が作ったって!
    あ、左側ね(笑)
    また来月もよろしくお願いします♡

  • #3

    わ、た、し、2号(笑) (火曜日, 17 2月 2015 10:24)

    先生〜、昨日はLesson、
    ありがとうございました(*^^*)
    ナン&カレー美味しかったです。
    感動〜でした。
    市販品のルウーでしかカレー作った
    ことがなかったから、
    スパイスから作るカレーに
    感激しました。
    ぜひまた作りたいです(≧∇≦)
    白菜サラダ、
    今夜作ってみま〜す☆彡

  • #4

    わ、た、し、3号(笑) (火曜日, 17 2月 2015 13:47)

    昨日は、レッスンありがとぅございましたぁ♡
    スパイスから作るカレー感動しましたぁ^o^
    近々、作ってみます^o^

  • #5

    riescookingclass (火曜日, 17 2月 2015 13:57)

    わ、た、し、2号(笑)さん♪ & わ、た、し、3号(笑)さん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました(*^-^*)
    2号さんが私の真向いに座ってた方かなぁ⁉(笑)
    二人ともスパイスカレーのおいしさに感動してくれて嬉しいな(≧▽≦)
    ナンもがんばって作ってみて♡(笑)
    白菜サラダの味付けはメモってもらってたよね?
    分量は適当ですが、調味料だけで混ぜて味見してみてください。
    また来月もよろしくお願いします♡