☆デコレーションケーキ教室☆

今日は『デコレーションケーキ教室』させてもらいました。


今の時期はイチゴも安く手に入るのでいいですよね~

やっぱりイチゴで飾る方が見ばえがいい(*^-^*)

イチゴの飾り方も迷ってしまいますよね・・・

私が今までに作ったイチゴケーキの写真を数枚見てもらって、

どんな感じにするか決めてもらいました。

出来上がったケーキを見て、かわいぃ♡ってめっちゃ喜んでくれました♪

自分で作るとさらにかわいく思えますよね~


ポイントさえ押さえれば、おうちでも絶対うまくいくので、

チャレンジしてみてください!!

ランチは『フライビーンズ・豆乳スープ・かぼちゃとニラのスパゲッティ』にしました。

スパゲッティの味付けは、私のおすすめの柚子胡椒味!

今日の具材は茹でずに炒めてパスタと絡めました。

全部おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

 

デザートは作ってもらった『イチゴケーキ

一日置いた方がしっとりするけど、今日のも十分おいしかったね( *´艸`)

ふんわりきめも細かかったし♪

ホールで食べれそうって話してました(笑)

 

今日はご参加ありがとうごさいました。

二人とも教室を始める前からの友達で、一人は高校の同級生♪

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて嬉しかったよ~ありがとう~

もう一人のrumiちゃんは長女が3歳くらいの頃から仲良くしてもらってます。

ネイルサロンやイベントとか、毎日忙しそうだけど、

来てくれてありがとう~

私の憧れのお姉さんって感じ♡

ちょっとしか歳違わないのにお姉さんって言ってごめん(笑)

かわいいより、きれいが似合うから!!

会うと、私もおしゃれしなきゃな~って思う(^_^;)

またランチも一緒にいこうね♪

教室もよかったらまた来てくださいm(_ _)m