☆ロティボーイ教室☆

今日は『ロティボーイ教室』させてもらいました。

 

ロティボーイは韓国で有名なパンだそうです。

私はまだ本物食べたことないけど、
食べたことある方たちに試食してもらって完成させたパンです!

早く本物食べてみたいなぁ~

教室でするのは久しぶり。

我が家では大人気のパンで、とってもおいしいんですよ(*^-^*)

トッピングは甘めなんだけど、

中に有塩バターが入っているからちょっとしょっぱくて、
この甘じょっぱさがいいんです☆

韓国好きの方も、そうでない方も、ぜひ食べてみてほしいです♪

 

せっかくなので、韓国づくしで~

BGMも生徒さんの好きなBIGBANG流しながら♪

気分は韓国~(笑)

パン捏ねてる時から、テンション上がる~って盛り上がってました(笑)

私も韓国大好き♡

まだ行ったことないんだけど、韓流ドラマやK-pop、かなりはまってます!!

韓国語で聞くのが時に好き。ほとんどわかんないですが(笑)

 

ランチは『チヂミ・チゲスープ』と韓国定番料理に!

チヂミのタレは私特製のピリ辛タレ、チゲスープもけっこう辛めです。

辛すぎないか心配だったけど、おいし~って喜んでもらえました!(^^)!


デザートは作りたいとリクエストしてくれた『ホットック

これも韓国のお菓子です。

生地はもっちりしてて、中から甘いのがトロ~って出てきます。

私は新大久保でしか食べたことないし、

今まで市販のホットックミックス使ってしか作ったことなかったから、

冬休みは何度もホットックの試作しました!

検索するといろんなレシピがあるけど、

自分が納得するのがなかなか作れなくて、試行錯誤しました・・・

その数、10回以上(^_^;)

でもその甲斐あって、みんなにもおいしいって気に入ってもらえたし、

本物食べたことある方からも、お墨付きをいただきました(*^^)v

でも、中身が焼いてる間に出やすく、6個中2個しか成功しなかった・・・

薄く焼きたいけど、薄くしすぎると中身が出ちゃうし、

微妙な加減がちょっと難しいですね。

簡単にできるので、おうちでも作ってみてくださいね~

中身もいろいろアレンジしても楽しいですよ!


飲み物も、韓国の柚子茶ですよ~

すごく癒される味です♡

飲んだことない方は、ぜひ飲んでみてください。

 

今日はみなさんご参加ありがとうございました。

とっても楽しかったです(*^-^*)

みなさんも楽しんでもらえましたよね!?

受験生の娘ちゃんも息抜きになったかな!?

試験終わったらまた作りにきてね♡

合格祈ってます!!

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m