☆ほうれん草カレー&クグロフ教室☆

今日は『ほうれん草カレー&クグロフ教室』させてもらいました。


カレーはもちろんスパイスを使って!

2歳の娘ちゃんもいたから、少し辛さを控えめにして作りました。

ちょっと辛そうに食べてたけど、これくらいなら大丈夫かな!?

おうちでも調節してみてください。


ナンが苦手ということで、玄米ご飯と一緒にカレー食べてもらいました。

私、チキンカレーとご飯は一緒に食べたことあったけど、

ほうれん草カレーをご飯と食べるのは初めてでした!

でも、ご飯とでもおいしかったです(笑)


ランチは『フライビーンズ・コールスロー』付き。

フライビーンズは水煮大豆じゃなくて、乾燥大豆の方が食感があっておすすめです。

2歳の子にはちょっと固いかな!?って思ったけど、

パクパク食べてくれてたのでよかったです♪


今日はクグロフもつくってもらいました。

クグロフは捏ねや発酵、焼成時間も長いので、

ランチを食べている間に焼いて、焼きたてをデザートとして食べてもらいました。

バウンドケーキにも似てるし、デザートととしてもありかな。

切る前は下の写真みたいな感じです。

けっこう大きいですよ。

豪華なので、手土産にもなりますよね。

もう一品は昨日と同じ『塩キャラメルクッキー』です。


今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

娘ちゃんもすっかり慣れてくれて、

何度も「だっこ~」って手も上げてきてくれました。

たくさんしゃべれるようになってたし、

月1くらいで会ってても成長を感じます。

次回もよろしくお願いします。