☆クロワッサン教室☆

2015年、初の教室をさせてもらいました。

去年は一身上の都合で教室をお休みさせてもらった時期もあったけど、

これからも教室を続けていきたいと思っているので、

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は教室の日数を増やして頑張っていきたいと思っています。

みなさんのご参加お待ちしています♪


Twitter始めたので、フォローよろしくお願いします。

たまに簡単レシピも載せるかも!?

かも、だからあんまり期待しないでくださいね(^_^;)

@riescooking

生徒さん以外のフォローも大歓迎です(*^-^*)


Facebookは面識のある方だけ承認させてもらっています。

本名でしてるので、よかったら検索してみてください。

プライベートの出来事もたまにアップしてます!

って興味ないかな!?(笑)


前置きが長くなってしまったけど・・・

今日のメニューは『クロワッサン』です。

クロワッサンは時間かかるから、9時半から始めさせてもらいました。

たくさんのバターを折り込んで、冷蔵庫で寝かせながら作ります。

2次発酵も他のパンの倍の時間かかります。

時間はかかるけど、焼きたてのおいしさは格別です!!

ランチはお昼頃食べれるように、私が先に作っておいたパンを

みなさんに作ってもらった分は全部お持ち帰りしてもらいました!

焼きたてたっだので紙袋で持って帰ってもらいました。


ランチは『明太子スパゲッティ・野菜スープ』付きで。

明太子スパ、2歳の息子くんがとっても気に入ってくれて嬉しかったぁ♪

野菜スープ、いろんな野菜入れてあって具沢山であったまるし、おいしいですよ~


デザートは『フォンダンショコラ・塩キャラメルクッキー

フォンダンショコラはランチの後に、ちゃちゃっと作りました。

これもバターたくさん使うから、高カロリーなんだけど、

単でおいしいからおすすめです。

フォンダンショコラが甘いから、もう1品は塩キャラメルに!


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

クロワッサンは時間かかるけど、

冬季限定だし焼きたてのサクサク感は絶品なので、

ぜひおうちでも作ってみてください!

作っててわからないこととかあったら、遠慮なく聞いてくださいね♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TAKAGI (月曜日, 05 1月 2015 20:31)

    せんせーい!!今年も宜しくお願いいたします♪フォンダンショコラ メチャ美味しそう~!!今度、作りたいです! 1月は、まだ予約いれてないんですけど…予定が合えばまた連絡させていただきますね♪

  • #2

    riescookingclass (月曜日, 05 1月 2015 20:38)

    TAKAGIさん♪

    こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    また予定合ったらご参加ください♪
    フォンダンショコラも作りましょうね~