☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。


ナンは水分が多いからかなり捏ねるの大変です・・・

なので、いつもと違う捏ね方で捏ねてもらいます。

中3の娘ちゃんと、高1の息子くんも参加してくれて、

がんばってほとんど捏ねてくれました!

他のパンはこんなに大変じゃないからね~

これが作れたら、他のパン生地捏ねるのは簡単に思うかも(笑)


チーズナンが食べたいってリクエストで、

チーズを生地の中に入れるタイプと、上にのせて焼くタイプを。

おいしいって喜んでもらえてよかったです♪


カレーも娘ちゃんが少し辛いの苦手だということで、

いつもより辛さ控えめで作りました。

この辛さなら食べれる~おいしい~って言ってくれて嬉しかったです♪

今回も1回分のスパイスはプレゼントさせてもらったので、

おうちでも作ってみてくださいね。


サラダのドレッシングは、手作りヨーグルトドレッシングで。

このドレッシング気に入ってもらえて嬉しい♪


デザートは『ティラミス大福・きなこ餅』です。

ティラミス大福、久しぶりの登場かも!?

作りたいってリクエストしてくれたので、プラス料金でこれも作ってもらいました。

食べて、ティラミスみたい~って♪おいしいよね♪私も大好き♪

きなこ餅の白玉団子は息子くんに一人で作ってもらいました。ありがとう!

今日はいろいろしてもらったから、ずっと座る間もなく作業でしたね。

でも、全部おいしかったって喜んでもらえたから、ほんとよかったです♪


子供たちも作るの大変だったと思うけど、がんばってくれたね。

ありがとう!楽しんでもらえたかな!?


娘ちゃんは来月も予約してくれてるから、また一緒に作ろうね~

大好きな韓国のパン、おいしいから楽しみにしててね!


Nさん、今日もありがとうございました。

来月の試作、がんばりますね~私も食べたいし!(笑)

よいお年をお過ごしください。

また来年もよろしくお願いします。