☆モンキーブレッド教室☆

今日は『モンキーブレッド教室』させてもらいました。


これを教室でするの、すごく久しぶりでした!

名前や写真じゃどんなパンか想像つかないから、リクエストなかったのかなぁ!?

どうしてモンキーブレッドって言うかというと、

サルが好きなバオバブの実に形が似ているからだそうです。

シロップに絡めて焼いてるから、けっこう甘いです。

上側と、下側で食感や味も少し違って楽しめますよ。

今日はリング型で焼いたけど、ドーナツ型で小さくたくさん焼くこともできます。

見た目もかわいいので、プレゼントにもおすすめです!

ランチには『ナポリタン・生姜スープ』をつけて。

生姜スープ、味付けは生姜だけなんですよ~

他の料理とのバランスも考えて、薄味のこのスープにしました。

薄味だけど、温まるし、おいしいから寒い季節にはぜひ!

今日も、パスタのゆで方の裏ワザ(⁉)感動してくれました~

これからはこの方法で楽しちゃってね。

味付けもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


デザートは『あんこのパウンドケーキ・キャラメルナッツバー』です。

あんこはもちろん手作りです!

甘さ控えめでちょっと豆の食感が残るくらいの固さにしました。

キャラメルナッツバーはリクエストで!

今日のために試作品を何人かの方に食べてもらってました。

試作品食べてくれた方々ありがとうございました。

おかげさまで、すごくおいしいって喜んでもらえました!!

がんばって試作した甲斐があって嬉しかったです♪


今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

いろいろ話も聞いてくれて嬉しかったよ~ありがとう♡

また一歩親しくなれた気がして嬉しいな♪

って思ってるのは私だけだったらどうしよう・・・(笑)

来週も会えるのを楽しみにしてるね~

子供たちにもよろしくね☆