☆グリッシーニ教室☆

今日は『グリッシーニ教室』させてもらいました。


グリッシーニはドライイースト使うけど、

発酵をさせないパンなので、短時間で作れちゃいます。

成形も、細長く伸ばすのではなく、切って並べていくだけ!

見えてる白い粒は岩塩です。

普通の食塩よりおいしいですね。

あらびきの胡椒や、粉チーズも合いますよ~おつまみにも(笑)

ポリポリおいしくって止まらなくなっちゃいます!

ランチは『ミートドリア・ポトフ』付きです。

ミートドリア食べたいって言ってくれたので!

うちの玄米ドリアをすごく気に入ってくれてて嬉しいです♪


デザートは『さつまいものパウンドケーキ・キャラメルナッツバー』です。

今日は、グリッシーニがとっても簡単だったから、

パウンドケーキも一緒に作ってもらいました。

おいしいって喜んでもらえてよかったです♪

キャラメルナッツバーはまだ試作中で納得いってないです・・・

おいしいって言ってもらえたんだけど、思ってる感じと違うから。


今日は仲良しのお友達が参加してくれました!ありがとう♪

息子くんもおりこうさんに待っててくれてありがとうね。

おしゃべり楽しくてあっと言う間だったなぁ。

またプライベートでも遊ぼうね~♪