☆クリスマス料理教室☆

今日は『クリスマス料理教室』させてもらいました。


クリスマスツリーとか、お部屋の飾り付けも昨日の夜やっとしました(笑)

BGMもクリスマスの曲をかけて、気分はもうクリスマス☆

すごく簡単なメニューだけど、豪華にみえるでしょ!?


ビスケット・ローストチキン・コールスロー』を一緒に作ってもらいました。

ビスケットはケンタッキーに売ってますよね。

あんな感じで、サクサクですよ!

メイプルシロップかけて食べてもおいしいです。

作るとき、バターが溶けないように、

手で触りすぎないように気をつけてくださいね。


ローストチキンはタレに漬け込んでおいてオーブンで焼くだけ。

柔らかくっておいしいって喜んでもらえてよかったです♪


デザートは『ブッシュ・ド・ノエル

前日に作っておきました。

12月にしか作らないからとっても久しぶりでした。

かわいぃでしょ♡


今日で4日連続の教室でした!

メニュー考えたり、デザートや下準備したり、毎日することはいっぱいだったけど、

いろんな方とお話しできてとっても楽しい4日間でした♪

毎日ランチ食べに行ってるみたいなボリュームのお昼を食べちゃって、

(しかもデザート付き~)自分で作ってるんだけど、ちょっと贅沢な気分です(笑)


今日もみなさんご参加ありがとうございました。

大勢でにぎやかでしたね~

またよろしくお願いします。