☆コーヒーパン教室☆

今日は『コーヒーパン教室』させてもらいました。

コーヒーパンは、メニューには載せてたけど、

教室でするのは初めてでした。

水の代わりにコーヒーを入れるのではなくて、

インスタントコーヒーの粉を少量加えて作ります。

お花の形に成形しやすいように、生地の水分は少な目にしました。

成形はちょっと難しかったかもしれないけど、かわいい形でしょ♪

 

今日は小6の男の子もお母さんと参加してくれました。

おうちでもお手伝いしてくれることもあるそうで感心です!!

捏ねもほとんどしてくれたし、野菜も切ったり、いろいろしてもらいました。

楽しんでもらえたかな!?

 

ランチは『ミネストローネ・豚肉と水菜のスパゲッティ』付きです。

ミネストローネはじっくり煮込んでおいしさ倍増~

粉チーズをお好みでかけてくださいね。

おいしいって喜んでもらえたのでうれしかったです♪

スパゲッティは柚子こしょう味でちょっとピリッとしておすすめです。

 

デザートは『かぼちゃのパウンドケーキ・豆乳寒天』です。 パウンドケーキは、生地にマッシュしたかぼちゃを入れているだけでなく。

細かく切ったかぼちゃもいれてるため、かぼちゃの味がしっかり味わえます。

デザートも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

今日は定員いっぱいの5名参加してくれました。

雨の中ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。