☆リースパン教室☆

今日は『リースパン教室』をさせてもらいました。

写真ピンボケしちゃってたので、大きく載せれなかった・・・

これに飾りつけしたら3~5年くらい使えますよ~

もちろん、焼いて3日くらいまでなら、普通のパンと同じように食べれます。

80cmくらいまで伸ばして四つ編みしてあります。

発酵中に、ビニール紐を使って四つ編みの練習してもらいました。

集中しないと次どっちかわかんなくなっちゃいますよね・・・


ランチは『チキン南蛮・里芋と豚肉のスパゲッティ』付きです。

私が作ったリースパンも切って食べてもらいました。

シンプルな味なので、横半分に切ってサンドイッチにしてもいいし、

そのままオリーブオイル&岩塩につけながら食べるのもおいしいですよ~

チキン南蛮、手間かかりそうな気がするかもしれないけど、簡単ですよ!

タルタルソースもお肉焼いてる間に作りました。

スパゲッティは柚子こしょう味で、ちょっとピリッとしておいしいですよ♪


デザートは『レアチーズケーキ・クッキー

食べたいって言ってもらったので用意しました。

実は前にも食べてもらったことあったんだけど、

よく来てくれていろいろ食べてもらってるし、

だいぶ前だったから覚えてないですよね・・・

おいしいって言ってもらえたのでよかったです♪


今日はご参加ありがとうございました。

お子さんを旦那さんにみてもらってお一人で参加してくれました。

四つ編みも集中してできたし、ちょっとピリ辛の料理も食べてもらえたので、

よかったかな!?

でも、4月から幼稚園だから、あと少ししか会えないって思うと寂しいな・・・

また一緒に来てくださいね♪

来月もご都合よければよろしくお願いします。