☆カルツォーネ&レモンタルト教室☆

今日は『カルツォーネ&レモンタルト教室』させてもらいました。


教室でするのはとっても久しぶりでした。

ピザに生地も似てるんだけど、

具材を上にのせず、中に入れて焼きます。

いろんな具材で楽しめますよ~


今日は、左から、焼きそば・プルコギ・じゃがミート・チョコバナナ

の4種類にしました。

どれも具がたっぷりで、ボリューム満点です!

チョコバナナ以外にはピザチーズもたっぷり入ってて、

とろけておいしいですよ~

チョコバナナ入れたのは、初めてだったけど、アリでした!

いろいろ試して楽しんでください。


ランチは『大根スープ・キャベツレモン』付きです。

パンがガッツリだから、おかずはシンプルなのにしました。

おいしいって好評だったのでよかったです♪


デザートは『レモンタルト・おからプリッツ

両方作りたいとリクエストしてもらったので、

両方一緒に作ってもらいました。

タルト台は前回アップルタルトで習ってもらっているので、

私が焼いておいたタルト台を使ってもらって、

フィリングを量ってもらうとこからしてもらいました。

タルト台が作れると、いろいろアレンジできるのでレパートリーも増えますね。

おからプリッツも栄養満点でおいしいって、

気に入ってもらえたのでよかったです♪


いつもはメインのパンと、もう1品のレシピでレッスンしているので、

今日の料金は?と気になった方もいると思いますが・・・

タルトは2回目なのでサブ扱いで、パンとレモンタルトで3000円、

さらにおからプリッツをプラス500円で追加の、

合計3500円でさせてもらいました。

今日みたいに、作りたいのがあったらリクエストも受け付けているし、

メニューの追加もお受けしようと思っているので、遠慮なく言ってください。

他に一緒に参加してくれる方がいるときは、

他の方との兼ね合いもあるので、

ご希望に添えれないときもあるかもしれないのでご了承ください。


今日はお一人でのレッスンでしたが、いろんなお話もできて楽しかったです。

ご参加ありがとうございました。

来月は、娘ちゃんと息子くんも予定があえば、

参加してくれるかもしれないそうで嬉しいし楽しみです。

また日程が決まったら連絡させてもらいますね。

よろしくお願いします。