☆ブリオッシュ教室☆

今日は『ブリオッシュ教室』をさせてもらいました。

 

ブリオッシュの教室はまだ2回目で、久しぶりの登場です。

フランスのパンで、バターと卵がたっぷり入っているリッチなパンです。

クグロフ同様、バターは2回に分けて加え捏ねます。

最初はべたつくけど、捏ねてたらちゃんとまとまってきます。

雪だるまみたいな形にみえるかもしれないけど、

本当は僧侶が座ってる姿をイメージしているそうです。

 

ランチは『根菜の豆乳味噌スープ・ナスとベーコンのペペロンチーノ

スープには、先日お友達からもらった掘りたての里芋を使いました。

他に、大根・人参・しめじ・水菜も入っています。

おいしいって言ってもらえたのでよかったです♪

 

デザートは『チョコ&バニラアイス

だいぶ涼しくなってきたけど、

私のおすすめのアイスを作ってもらいました。

味もいろいろアレンジできるので楽しいですよ!

簡単なので、ぜひおうちでも作ってみてください。


今日はご参加ありがとうございました。

プライベートでも仲良くしてもらっているお友達二人だけだったので、

みんなでランチしてるみたいでした♪

これからも、公私ともによろしくお願いします。