チョココルネ教室

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。


チョココルネは専用の型を使うんだけど、牛乳パックで作れちゃいます!

なので、発酵中に作ってもらいました。

本物より滑りにくくて巻きやすいかも・・・


中にはカスタードクリームにチョコをまぜたチョコカスタードを絞りいれました。

レンジでつくる簡単カスタードだけど、甘さ控えめでおいしいですよ♪

 

ランチは『プルコギ・人参と卵のきんぴら・春雨スープ』付き、 

デザートは『かぼちゃのパウンドケーキ・クラッカー』です。

もうポイントカード3冊目の常連さんたちなので、

だんだんデザートのネタが尽きてきちゃいました・・・

いちお、一度食べてもらったデザートはご希望がない限り、

かぶらないようにって思って出しているので。

新作も増やしていこうとは思ってますが、かぶっちゃたらごめんなさいね。


今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。