黒糖バターロール教室

今日は『黒糖ロールパン教室』させてもらいました。


リクエストしてもらった初メニューです。

黒糖の量や加え方をいろいろ試作しながら完成させました。

ちゃんと間に合ってよかったです。

程よい黒糖の味を甘さで、おいしいって気に入ってもらえて嬉しいです♪

レーズンを巻き込んでもおいしいと思います。

バターロールの成形してもらったけど、真ん丸の黒糖パンにしちゃってもOK!


ランチは『ミートスパゲッティ・じゃがいもと人参のサラダ』付き、

デザートは『かぼちゃのパウンドケーキ・クラッカー』です。

ミートソースは煮込んで作ると1時間はかかるけど、

これは10分くらいで作れる簡単ミートソースです。

玉ねぎのみじん切りができたらお子さんでも作れちゃいます!


今月も、お父さん&娘ちゃんのペアが参加してくれました。

いいお父さんですよね~

うちも父娘の仲はすごくいいけど、料理は一緒にしないからなぁ・・・

娘ちゃん、玉ねぎのみじん切りも初めてって言ってたけど上手にしてくれました。

捏ねも一人でできたし、将来有望ですね♪


みなさん、今日もご参加ありがとうございました。

また機会があれば、よろしくお願いします。