☆抹茶かえるパン教室☆

今日は『抹茶かえるパン教室』をさせてもらいました。

 

このメニューすごく久しぶりでした。

かえるさんのお口には、あんこが挟んであります。

私の手作りあんこですよ~

焼きあがったかえるさんは、お目目がちょっとずれちゃった子もいたけど、

どれも愛嬌があってかわいいですよね!

目は、ココアを水で溶いて、筆でかいてもらいました。

溶かしたチョコで描くと、なかなか乾かないから・・・

それに、抹茶にチョコはあんまり合わないし。

 

ランチは『豚肉とかぼちゃの味噌炒め・人参と水菜のサラダ』付きで。

言い忘れてたけど、自家製味噌つかってます。

サラダがさっぱりなので、炒め物はちょっとこってりした感じにしました。

サラダは、レーズンとナッツも飾ってデリ風に!

 

デザートは『ティラミス大福・きなこ餅』です。

ティラミス大福、リクエストしてもらいました。

よく参加してくれてる方だったから、食べてもらったことあったと思ってたけど、

初めてでしたね。簡単でおいしいでしょ!?

手土産にもおすすめです!

 

お一人は、昨日連絡いただいて、急きょ参加してくれました。

基本、3日前までに予約してもらいたいのですが、

メニューや人数によっては前日予約でも大丈夫な日もあります。

急に予定が空いて参加したいなって思ってくれたら連絡くださいね♪

夏休みなので、お子さんも連れてきてくれました。

パンの成形をちょっと手伝ってくれるくらいなら、

お子さんの料金はいただきません。

同じランチとデザートを食べてもらうとプラス500円、

捏ねや他の調理もお子さんもする場合は、プラス1000円になります。

なので、親子教室っていう日じゃなくても、いつでもお子さんも参加してもらえます。

他の大人の方たちと同じように、一人として人数に数えさせてもらうので。

説明わかりにくくてすみません・・・

ご質問あれば、メールでお願いします。

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。