☆アップルタルト教室☆

今日は『アップルタルト教室』させてもらいました。

 

先月も参加してくれたお父さん&娘ちゃんです。

お二人だけだったので、ほとんど娘ちゃんが作ってくれました。

りんごの皮むき、初めてって言ってたけど、上手にできてたね♪

 

これは焼きたての写真です。

ほんとは粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やすんだけど、

時間がかかるから、焼き立てを冷凍庫で急冷しました。

あとから粉糖を振り掛けて、ミントを飾っておしゃれに変身させました。

ランチは『スコーン・和風スパゲッティ・サラダ』にしました。

スコーンはリクエストしてもらったので、一緒に作ってもらいました。

ちょっと生地伸ばしすぎて薄くなっちゃったけど、

サクサクおいしくできてよかったです。

 

デザートは『アップルタルト・豆乳寒天』です。

まだしっかり冷めてなくて、切り口が汚くなっちゃったけど、

味はおいしかったですよね!

娘ちゃん、寒天好きじゃなかったみたいで、食べれなくてごめんね。

他の苦手なのも教えてもらったから、次は食べれるので用意するね。

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。