☆クグロフ&アップルタルト教室☆

今日は『クグロフ&アップルタルト教室』をさせてもらいました。

 

出産や引っ越しなどで、1年数ヶ月ぶりに参加してくれました。

貴重な帰省中に、教室に来たいと思ってくれてすごく嬉しかったです。

初参加のお友達も誘ってきてくれました。

新しい出逢いにも感謝です。ありがとうございます。

お二人ともかわいらしいお子さんたちも連れてきてくれました。

久しぶりの0歳児♡抱っこもさせてもらって癒されました♡

お兄ちゃんたちも長時間おりこうさんに待っててくれてありがとう。

 

先日のクグロフ教室のブログを見て、作りたいって思ってくれたそうです。

教室に来てくれたのは久しぶりだったけど、おうちでパン焼いてくれてるそうで、

バターと卵たっぷりのこの生地も上手に捏ねてくれてました。

きれいに焼きあがりましたね。

 

タルトも作りたいとのことで、メイン2種類の教室になりました。

なので、パン2種類作る時と同様4500円でさせてもらいました。

パン以外、どれがメインで、どれがサブになるのかの基準ですが、

材料費と作業時間がかかるものをメインとしています。

わかりにくくてすみません。

 

タルトの全形の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・すみません。
粗熱がとれてから粉糖をふりかけて、おしゃれにおいしそうに完成しました。

タルトは時間かかるけど、作業は簡単です。

こんなに簡単でさくさくおいしいって喜んでもらえました。

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・トマトと大豆とキュウリ・照り焼きチキン』付きで。

キッシュと照焼きも一緒に作ってもらいました。

おんぶしながら、お二人ともがんばってくれましたね。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです。

 

デザートは『アップルタルト・ココアクッキー

お腹いっぱいだったけど、デザートは別腹ですよね(笑)

 

今日はご参加ありがとうございました。

時間も長くなってすみませんでした。

おこちゃまたちを見ながら大変だったと思いますが、

お二人とも手際が良くスムーズにできてよかったです。

お疲れ様でした!

遠方なのでなかなか機会がないとは思いますが、

またよかったら来てくださいね♪