☆フォカッチャ教室☆

今日は『フォカッチャ教室』させてもらいました。

 

フォカッチャは大きなまま焼いて、サンドにして切り分けます。

なので、成形はとっても簡単です。

いろんな具を挟んで食べるおいしいですよ~

今日は、豚肉と玉ねぎの照焼き、キャベツ&ベーコンの2種類にしました。

両方ピザチーズもたっぷりいれて絶品ですよ~

 

ランチは『カルボナーラ・きのこのマリネ』付きです。

お店のカルボナーラって、けっこうくどくて最後まで食べれなかったりしますよね。

でも、私の作るカルボナーラは生クリーム使わないからあっさりしてます。

 

デザートは『水まんじゅう・きなこ餅』にしました。

水まんじゅうはリクエストしてくれました。

作ったことなかったから、何度か試作したんだけど、

納得いく出来にはならず・・・

今日も試作品を食べてもらうことになってしまいました。

私の中では試作品だったけど、おいしいって喜んでもらえたのでよかったです。

きなこ餅は、白玉団子にきなこをまぶすだけです。

今日のフォカッチャは成形も簡単で時間もたくさんあったので、

白玉団子はみなさんに作ってもらいました。

みなさん楽しそうに作ってくれてましたね♪

夏休みにお子さんと作ってみるのもいいですね!

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おかもとたかこ (金曜日, 11 7月 2014 23:02)

    今日は久しぶりに参加出来て、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
    フォカッチャ明日もう一度作ってみようかな〜
    中身を変えてみようかな〜とか考えてたら、お腹空いてきました。

  • #2

    riescookingclass (金曜日, 11 7月 2014 23:24)

    おかもとさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました。
    楽しんでもらえてよかったです(*^_^*)
    ご家族にも気に入ってもらえたらいいな♪
    私もお腹空いてきました(笑)