☆シナモンロール教室☆

今日は『シナモンロール教室』させてもらいました。

 

お一人だったので、生地作りはほとんどやってもらいました。

何度か教室には参加してくれてるけど、

まだ家でパンを作ったことがないそうで、一人でできるか不安と言ってみえたけど、

今日一人でできたから、自信がついたんじゃないかな!?

時間できたらぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

 

上にかけてあるアイシングは、両端が粉糖&水の普通ので、

真ん中がクリームチーズ・砂糖・レモン汁で作ったものです。

クリームチーズもおいしいって気に入ってもらえたので嬉しかったです♪

残りはおばあちゃんちにへの手土産にって言ってたけど、

みんなにも気に入ってもらえたかな!?

 

ランチは『大根おろし&ツナスパゲッティ・ほうれん草のキッシュ風

パスタには手作りポン酢をかけて~

さっぱりしてておいしいですよ!

パイ生地が敷いてないので、キッシュ風って言ってます。

でも、お店でも、パイ生地なしでキッシュって出てきたそうです・・・

 

デザートは『レアチーズケーキ・ポテトスティック

チーズ苦手って言ってたけど、これはおいしいって食べてもらえたのでよかったです。

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。