☆イングリッシュマフィン&チョコタルト教室☆

今日は『イングリッシュマフィン&チョコタルト教室』させてもらいました。

 

まずはイングリッシュマフィンの生地を捏ねてもらいます。

砂糖もバターも少なくて、ヘルシーな配合です。

挟んでサンドにしたり、オープンサンドにしたり、

いろいろアレンジできておいしいです! 

今日は、右から、ピザ風→ハムチーズエッグサンド→はちみつシナモンの3種類。

どれもおいしいって喜んでもらえてよかったです。

 

イングリッシュマフィンは、セルクル型という型を使って焼くのですが、

この型も、牛乳パックを使って作れちゃいます!!

なので、今日も作ってもらいました。

これで、おうちでもすぐ作れますね♪

 

パンの発酵中にタルト作り。

まずタルト台を焼いて、粗熱がとれてからフィリングを流しいれてまた焼きます。

焼けた後も冷まさないといけないので、時間はかかりますね。

でも、簡単ですよ~

 

ランチは『ハッシュドポテト・大根スープ』付きで、朝マック風~♪

うちの小さな畑で採れたじゃがいも使いました。

 

デザートは『チョコタルト・バニラアイス』 

お腹いっぱいだったけど、やっぱり別腹でした(笑)

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。