☆野菜ジュースパン教室☆

今日は『野菜ジュースパン教室』させてもらいました。

 

メニューに載ってなかったけど、

こんな感じのが作りたいってリクエストしてもらったので、

試作して新しくメニューに追加しました!

 

試作してみて、野菜ジュースの種類によって、味がかなり違いました。

水分量も少し違ってきますね。

今日のは、カゴメの野菜生活100を使ってます。

いろいろ試してみるのも楽しいですよ~

 

ランチは『チキンシチュー・水菜とツナの冷製スパ』付きです。

チキンシチューは、食べたいって言ってもらったので、

前日に作っておきました。

1時間くらいじっくり煮込んでいるので、お肉も柔らかくて、

おいしいって喜んでもらえました♪

お子さんたちも食べてくれてたので嬉しかったです。

 

デザートは『野菜ジュースゼリー・スノーボールクッキー

クッキーはパンの一次発酵中にみんなで作りました。

簡単に作れるので、おうちでお子さんと作ってみてください♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

みなさんお子様連れで、賑やかでしたね。

みんないっぱい食べてくれて嬉しかったです。

初参加の方もお一人みえました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

手ごねは初めてだったそうですが、

すごく楽しかったからまた参加したいって言ってくれました。

とっても嬉しかったです♪

また機会があったらぜひご参加ください。