☆お料理教室☆

今日の教室は、パンは作らずおかずやデザートを作りました。

 

ほうれん草のキッシュ風』はリクエストしていただいて、

あとのメニューは私が決めさせてもらいました。

簡単でおいしいおすすめのメニューです♪

 

まずは『チョコケーキ』作りから・・・

とっても簡単なんだけど、冷ますのに時間かかるから先に。

温かいままでもおいしいんだけど、私はしっかり冷えた方が好きです。

食感が全然違うんです。

温かい時はちょっとふんわりケーキ風で、冷えるとしっとり生チョコ風に!

子供でも作れそうって気に入ってもらえてよかったです♪

 

次に『ミートソース』をレンジで作ってもらいました。

煮込むとすごく時間がかかるけど、レンジだと10分くらい。

スパゲッティーだったら、お湯沸かして茹でてる間に完成しちゃいますよ。

今日は、スパゲッティにかけるのではなくて、ご飯にかけてドリアに~

卵とチーズものせて。

これも子供でも作れるくらい簡単ですよね!

 

リクエストのキッシュは、底にパイ生地がないので、キッシュ風です。

パイ生地なくてもすごくおいしいですよ~

パイ生地も欲しかったら、作るのは大変なので、

冷凍のパイシートを使って焼いてもらったらいいと思います。

 

今日は初参加のお友達を誘ってきてくださいました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。