☆バンズバーガー教室☆

今日は『バンズバーガー教室』させてもらいました。

 

このメニュー、教室でするのは初めてでした。

私がよく家でつくっているから、教室でもやった気になってました。

子供たちに大人気のお昼です!

マックとかよりお腹いっぱいになりますよ~おいしいし(笑)

 

生地は捏ねやすいし、成形も簡単なパンです。

でも、ちゃんとまんまるくしないと、焼き上がりがいびつになっちゃいます。

みなさんとってもきれいに焼きあがってましたね♪

 

写真ではわかりにくいけど、いっぱい具材が挟んであります。

数年前に食べた佐世保バーガーがすごくおいしかったので、

ちょっと真似してみました。

お店によって挟んであるのも違うみたいだけど・・・

今日挟んだのは、一番下から、

ハンバーグ→目玉焼き→ベーコン→チーズ→トマト→ピクルス→レタス

の7種類!!ボリューム満点でしょ!?

ピクルスも私の自家製ですよ~

バーガー袋にいれて、かぶりついてもらいました!

おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

 

ランチプレートにはもちろん『ポテト』を添えて。

これ、冷凍のフライドポテトだけど、揚げずにオーブンで焼きました。

時間はかかるけど、カロリーカットできるからいいですよ。

食感もそんなにかわらないし。

 

デザートは『ベイクドチーズケーキ・オレンジの豆乳寒天

前回きてくれたときに、次のデザートはベイクドチーズケーキがいいなって

言ってもらってたので、作りました~

喜んでもらえてよかったです。

寒天も試作品だったんだけど、おいしいって言ってもらえて一安心♪

 

今日もご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。