☆お料理教室☆

今日の教室は、パンじゃなくて、おかずとデザートを一緒に作りました。

 

ホワイトソース』と『プリン』は作りたいってリクエストしてもらいました。

今回はホワイトソースを作って、ドリアにしました。

具材はほうれん草とベーコンに。お好きな具材を使ってくださいね。

他にも、シチュー・クリームスパゲッティ・クリームコロッケなど、

いろいろ使えるので、作れるととっても便利ですよ。

ダマにもなりにくいし、おいしいし、とってもおすすめです♪

 

プリンはレンジで作れる簡単レシピです。

甘さ控えめでおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです。

ほろ苦いカラメルも合いますよね。

 

あと『アジの南蛮漬け』も一緒に作ってもらいました。

魚をさばくのは初めてという方もみえたけど、みなさん上手に3枚におろせてました。

しっかり味が浸み込んだ方がおいしいので、

前日に作っておいたのを食べてもらいました。

 

ランチには『チキンシチュー』もつけて。

これも前日に私が作っておきました。

材料いれて煮込むだけでとっても簡単だけど、

1時間くらいじっくり煮込んであるからおいしいんですよ♪

 

デザートは『ポテトスティック』もつけて。

ポリポリ食べやすくてついつい手がすすんじゃいます(笑)

 

今日はパンを作らなかったので、いつもより早く完成しました。

来月出産予定の妊婦さんもみえて、

パンを捏ねるのも大変だからちょうどよかったそうです。

無事出産されるのを祈っています。

産後落ち着いたらまた赤ちゃん連れてきてくださいね。

楽しみに待っています♪

GWに北海道に旅行されてた方からお土産いただきました。

ありがとうございます。おいしそうなお菓子の詰め合わせ♪

みなさん、今日はご参加ありがとうございました。

また作りたいのあったら、遠慮なく言ってくださいね!

これからもよろしくお願いします。