☆レモンタルト教室☆

今日は『レモンタルト教室』させてもらいました。

 

夏向きのさっぱりしたタルトです!

レモン汁がたっぷり入ってます。

18cmの型で大きいのをひとつと、ミニサイズを5個作りました。

ミニサイズはプレゼントにもおすすめです♪

2回焼くので時間はかかりますが、難しくないですよ。

 

ランチは『クリームコロッケ・サラダ・チキンシチュー・トースト

クリームコロッケもみんなで作りました。

よく登場するホワイトソースを使って作るのですが、

普通のコロッケよりも簡単に作れちゃいますよ~

おいしいし、これならおうちでも作れそうって好評でよかったです。                                                                                                                                                      

トーストは、私が昨日焼いた食パンです。

本当はご飯を盛り付けするつもりだったんだけど、

炊飯器のスイッチを入れ忘れてしまったてたので・・・

食パンでもあってよかった。

 

デザートは『レモンタルト・ココアクッキー

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

お友達に誘ってもらって、はじめましての方もみえました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

みなさんご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。