☆あんぱん&クリームパン教室☆

今日は『あんぱん&クリームパン教室』させてもらいました。

 

中身のあんことカスタードクリームも手作りですよ~

カスタードクリームはレンジで作る簡単レシピです。

クリームパン以外にも使えるから、作れるといいですよね!

 

あんぱんとクリームパンにお絵かきしてくれた方もみえました。

写真撮らせてもらえばよかった・・・かわいく完成してましたね♪

チョコペンじゃなくて、ココアを水で溶いたもので描いてもらってます。

ココアの方が早く乾くし、チョコとあんこって食べると合わないんです・・・

なので、ココアで!

 

ランチは『ナポリタン・さつまいもと枝豆のサラダ』付きで。

サラダはマヨネーズは使わずオリジナルドレッシングを和えてます。

あっさありしてておいしいですよ~

 

デザートは昨日と同じですが『黒ゴマプリン・よもぎクッキー

黒ゴマプリンすごく気に入ってもらえて嬉しかったです。

色合いがいいからって思い作った豆乳クリームですが、

これがあるからさらにいい感じって喜んでもらえました♪

なんとなくで作ったプリンだったから、また同じ仕上がりで作れるかなぁ(笑)

わらびと山ごぼうの巻き寿司をいただきました。

子供たちもおいしいって食べてました♪ありがとうございました。

もうすぐご夫婦で海外旅行へ行かれるそうで、うらやましい限りです!

楽しんできてくださいね~土産話待ってます。

みなさんご参加ありがとうございました。またよろしくお願いします。