☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。

 

デニッシュ系は寒い時期限定なので、3月くらいまでって言ってたのですが、

先月する予定だったけどキャンセルになったので、

4月になっちゃったけど、今日リベンジ!

最近一気に暖かくなったので、バターが溶けださないか心配だったけど、

無事成功してよかったです。

 

少し前のブログにも書いたけど、このパン・オ・ショコラは、

ドラマ「失恋ショコラティエ」で登場して、ローソンで販売されてたんです。

それを作りたいってリクエストされたので、ローソン探し回りました(笑)

でも売ってなくて、まずは想像で試作・・・

試作品は普通においしいデニッシュチョコパンって感じでした。

それから数日後、やっと本物が手に入ったので試食!

これが作りたいって言われたので、似た味になるように再度試作・・・

私が最初に作ったのと、2回目との違いは、中に入れたチョコレート。

ミルクチョコで作ってたんだけど、ローソンのはビターチョコでした。

しかも、オレンジピールも入ってて、いい感じなんです!

なので、真似してビターチョコに変更してオレンジピールも加えました。

 

今日実際に作って食べてもらって、

こんな感じだった~作れてよかったって喜んでもらえました。

無事完成してよかったです☆

今以上暖かくなると、4月でも冷房かけなきゃできなくなると思うので、

11月くらいまでデニッシュ系はお休みさせてもらいたいと思います。

作ってみたい方、また寒い時期になるまで、楽しみにお待ちください♪

 

ランチは『そうめんチャンプル・キャベツレモン』付きです。

そうめん、つゆにつけて食べるだけじゃ飽きちゃいますよね。

いろんな具材と炒めて食べると、おいしいですよ~

お子ちゃまもおいしいって食べてくれてました♪

嬉しかったです♪

 

デザートは『バナナクレープ

クレープは初登場かな!?

ナイフとフォークで食べてもらいました。

巻いてあるクレープの方が食べやすいけど、見た目はこっちのがおしゃれでしょ!?(笑)

 

今日もご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。