☆フォカッチャ教室☆

今日は『フォカッチャ教室』させてもらいました。

 

フォカッチャは大きく焼いて切り分けるので、成形も簡単だし、

いつもよりも早く完成しました。

でも、焼き立てはきれいに切れないから、

粗熱がとれてから切ってくださいね。

 

今日は、キャベツ&ベーコンのサンドと、照り焼きのサンドの2種類にしました。

どちらもチーズ入りでおいしいですよ~

他にもいろいろ挟めるので、アレンジ楽しんでください♪

 

ランチは『大根スープ・さつまいものサラダ』付きです。

大根スープの大根は全部すりおろしてます。

1人でけっこうたくさんの大根をペロッと食べれちゃいますよ。

初めは、大根おろしでスープって想像つかないし、

さらに洋風ってどんなんだろうってみなさん言ってたけど、

おいしいってすごく気に入ってもらえたのでよかったです。

簡単なので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね!

さつまいものサラダはマヨネーズつかってないから、

あっさりめだけど甘くておいしいですよ。

 

デザートは『桜餅・イチゴ大福

うちは子供が大きいから、いつでもゆっくりティータイムは取れるけど、

小さいお子さんがみえると、なかなか一人でゆっくりできる時間てないですよね。

ホッとするひとときを一緒に共有できてさらに幸せ感じました。

 

今日は初参加のお友達を誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

高校からのお友達だそうで、近くに住んでて時々会えるのっていいですよね。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

3月19日に予定していたパン・オ・ショコラの教室ですが、

みなさんキャンセルになったので、なくなったんです。

ブログを楽しみにしてくれてた方も数人みえたので、ご報告を・・・

見本となった、ローソンに売っている、失恋ショコラティエのパン・オ・ショコラ、

全然売ってなくてすっごく探しました・・・

私は見つけられなかったんだけど、妹が見つけてくれてGETしてくれました~

やっぱり食べてよかった!参考になりました~

参加予定だった方が、4月の初めにやりたいって言ってくれてるけど、

最近暖かくなってきたから、できるかちょっと心配になってきました・・・

最悪冷房かけながらしましょうか!?(笑)できるといいですね。

もうすぐ4月の予定もわかるかと思うので、お待ちください。