☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

 

ココアと抹茶の2種類。

1次発酵中にシートを作ります。

レンジを使って簡単に作れますよ~

このシートを生地で包んで何度か折りたたんで層になるようにします。

デニッシュ系を作る作業に似ているけど、冷蔵庫で寝かせたりしないから、

普通のパンと同じくらいの時間で作れます。

 

ランチは『クリームスパゲッティ・コーンスープ』付きです。

ホワイトソースもみんなで作りました。

ダマになりにくくて、簡単においしくできますよ~

ホワイトソース作れるようになると、いろいろ使えて便利です。

パスタ・グラタン・ドリア・シチュー・クリームコロッケ・・・

ここでは豆乳で作るので、牛乳で作るよりあっさりめだけど、

牛乳でも同じように作れますからね。

コーンスープも豆乳使ってます。

 

デザートは『にんじんケーキ・よもぎクッキー』です。

おこちゃまも食べてくれてたので嬉しかったです。 

 

今日は私のお友達が初参加してくれました。

ありがとうございます。

これから、私が新しいことに参加させてもらうことになりそうで、

その時に一緒にするメンバーのお一人です。

詳しいことはちゃんと決まってからここでも報告したいと思います。

いろんなところで、いろんな出逢いがあって、縁って素敵ですよね☆

一期一会大切にしたいと思っています。

 

みなさんとの話にも出てきたけど、

ここの教室で一緒にレッスンする方たちとの出逢いも、

みなさんに楽しんでもらえると嬉しく思います。

初対面だと緊張するかもしれないけど、

年齢・生活環境の違う方たちとのお話は楽しいですよ。

いろいろ勉強にもなります。

 

ほんとは、3日くらい前には予約してほしいんだけど、

昨日「明日参加できる?」って連絡もらいました。

空きがあったし、大丈夫だったので参加してもらいました。

でも、ホワイトソースが2度目になってしまったので、

500円引きでさせてもらいました。

パンなどメインにレッスンするメニューが2度目の時は1000円引きです。

もう一度同じパンを作りたいっていうのも大丈夫なので、

ご希望される方は遠慮なく言ってくださいね。

今日はかなり急だったけど、参加してくれて嬉しかったです♪

 

みなさんご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。