☆焼きカレーパン教室☆

今日は『焼きカレーパン教室』させてもらいました。

 

中身のカレーは、私が作っておいた、ルーを使わずスパイスで作るキーマカレーです。
カレーパンは、普通油で揚げるんだけど、
揚げるとカロリー高いしちょっとこってりしちゃいますよね・・・
なので、揚げずに先に乾煎りしたパン粉をまぶして、焼いちゃいます。
見た目はカレーパンとあんまり変わらないし、

あっさりしてるから、食べやすくて好きです♪

 

ランチは『そうめんチャンプル・豆腐サラダ』付きです。

夏によく食べるそうめん・・・残ってませんか??

チャンプル(炒め物)にしちゃえば、冬でもおいしく食べれます!

アレンジもいろいろできるので、飽きないし、いいですよ。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです。

 

デザートは『にんじんケーキ・よもぎクッキー

おこちゃまたちもおいしそうに食べてくれてたので嬉しかったです。

 

今日もご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

手ごねは初めてと言ってみえたけど、感想聞き忘れちゃった…

思ってたより簡単だったんじゃないかな?

楽しんでもらえたかな?

わからないことあったらいつでも聞いてくださいね。

みなさんまた機会があればよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIKA (水曜日, 05 3月 2014 11:49)

    カレーパン Oさん好き!と言っていましたよ。
    我が家は、息子が好きです!私は、あまり食べたことがなかったのですが、
    あっさりしていて好きになりました!!中身の辛さもちょうどいい~
    辛いのが苦手なので・・・
    チャンプルもおいしかったです!!しそがさっぱりしていて、大人むけですね

  • #2

    riescookingclass (木曜日, 06 3月 2014 00:59)

    MIKAさん
    先日はご参加ありがとうございました。
    おいしく食べてもらえてよかったです♪
    MIKAさん辛いの苦手なんですね。
    覚えときますね~
    またよろしくお願いします。