☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました♪

 

よくあるレシピには、フランスパン用のリスドォルなどを使うと書いてあるけど、

代わりに、強力粉と薄力粉、両方使って作れます。

あまりべたつかず、捏ねやすい配合です。

エピもクッペも、焼く直前に切り込みを入れてくださいね!

 

クッペは半分に切って、いろいろサンドして食べるとおいしいですよ~

今日は、豚肉と玉ねぎの照焼きとレタスを挟みました。

ボリューム満点!おいしかったし、お腹いっぱいもなりました。

スモークサーモンと玉ねぎ挟むのが好きです♪

昨日買い出し行ったときに売切れててなかったら今日はお肉で・・・

ご家庭でぜひ試してみてください。

 

ランチは『ポトフ・豆のマリネ

デザートは『リンゴケーキ・チョコチップクッキー』付きです。

おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お二人ははじめましてでした。

新しいご縁に感謝です。ありがとうございます。

かわいぃお子ちゃまに癒されましたね♡

また機会がありましたらよろしくお願いします。