☆カンパーニュ教室☆

今日は『カンパーニュ教室』をさせてもらいました。

ほんとは、バヌトン型を使って2次発酵させるのですが、
この発酵かご、結構高いので、わざわざ買ってまでって思う方もいるかもしれません。
でも、代用として、100均のザルを使って作れちゃいます!
写真のカンパーニュもザルをつかいました。
本物と出来上がりの柄は違うけど、これはこれでかわいいと思います。

ランチは『ローストチキン・シーザーサラダ・サツマイモポタージュ』付き。
クリスマスはやっぱりチキン!?
家で作るなら、フライドチキンよりローストチキンの方が簡単です。
カンパーニュは、今日作ったレーズン&クルミ入りと、
事前につくっておいた、プレーンの2種類。
フィリングがあるかないかで、かなり食感も味も違いますよね。
プレーンは、サンドにするのもおすすめです。

デザートは『かぼちゃプリン・サンタイチゴ
サンタイチゴ、かわいいでしょ♡
簡単に作れますよ~

今日もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。