☆イングリッシュマフィン&アップルタルト教室☆

今日は『イングリッシュマフィン&アップルタルト教室』させてもらいました。

イングリッシュマフィンは、セルクル型を使って作るんですが、
わざわざ型を買わなくても、牛乳パックを使ってつくれちゃいます!
今日もみなさんに作ってもらいました。
あまり時間がなかったので、残りはおうちで作ってくださいね~

イングリッシュマフィンは、サンドイッチみたいに具を挟んでも、
オープンサンドにしても、さらに焼いても、どれでもおいしいです♪
具もいろいろ好きなようにアレンジできるから、飽きなくていいですよ~

ランチは『オニオンスープ・ハッシュドポテト』付きにしました。
イングリッシュマフィンの具は、左から・・・
ピーマン・玉ねぎ・ウィンナーでピザ風、チーズ・ハム・目玉焼きのサンド、
アボカド&トマトのオープンサンド!
全部おいしくて、どれが一番好きか選べない(笑)

デザートは『アップルタルト・おからプリッツ
気に入ってもらえてよかったです。
次はおからづくしのメニューかな!?(笑)

切る前のアップルタルト☆

冷めてから粉糖かけて、ミント飾って完成!
ちょっとしたひと手間でおしゃれに変身しますよ。

今日も初参加のお友達を誘ってきてくれました。
新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
楽しかったって言ってもらえてすごく嬉しかったです♪
お二人ともご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりこ (日曜日, 08 12月 2013 19:40)

    昨日は幸せな時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
    友人たちに写真を見せたら、お店のランチみたい☆って
    絶賛してました!
    家で作れるようになるには当分時間がかかると思いますが、
    ぼちぼちやっていけたらいいな~って思ってます。
    次はナン&カレーが食べたいです♪
    また宜しくお願いします。

  • #2

    riescookingclass (日曜日, 08 12月 2013 22:03)

    のりこさん
    昨日はご参加ありがとうございました。
    そして、とても嬉しいコメントありがとうございます。
    カレー、ルゥは使わずスパイシーでおいしいですよ~
    また一緒に作りましょう♪
    こちらこそまたよろしくお願いします。