☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

デニッシュは何度か教室でもしたことあるけど、デニッシュ食パンは初めて・・・
作ってみたいとリクエストいただいてから何度も試作してようやく完成しました!!
涼しくなってきたので、折込バターも溶けださず、作りやすい時期になってきたのでよかったです。

冷蔵庫で寝かせたり、2次発酵も時間がかかるので、いつもより30分早いスタートで。
パウンド型で焼いたんだけど、全体の写真を撮り忘れてしまいました・・・
せっかくなので、イメージ写真ってことで、レシピ用に撮ってあった写真を載せます。


こんな感じです♪
焼きたては表面がサクサクで切ると崩れちゃうけど、
時間が経つと綺麗に切れますよ。
ランチ用には焼けてすぐ切っちゃったから、
切り口綺麗じゃないです・・・


ランチは『クリームスパゲッティ・にんじんと卵の炒め物』付きです。
ホワイトソース、ダマにならずに簡単に作れるって喜んでもらえてよかったです。
お子ちゃまも食べてくれてたし、ぜひおうちでも作ってみてください♪

デザートは『プリン・ビスコッティ』です。
プリンはレンジでチンして作る簡単バージョンなんだけど、
これもお子ちゃまがとっても気に入ってくれて、最後容器直になめてましたね(笑)

今日もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tです (木曜日, 14 11月 2013 08:23)

    昨日はありがとうございました。
    今朝、デニッシュ食パン食べました☆外サクサクのままでいい感じで美味しく頂きました。家でもトライしてみます♪
    息子のパスタ&プリンへの食いつきにはスゴすぎてビックリ(笑)これも家で作らないと(^_^;)
    私的にはビスコッテイの噛みごたえある食感も好きだ美味しかったです(>_<)教えてほしいくらいです☆

  • #2

    riescookingclass (木曜日, 14 11月 2013 09:06)

    Tさん♪
    昨日はご参加ありがとうございました。
    気に入ってもらえてよかったです(*^_^*)
    ちょっと時間はかかるけど、ぜひ作ってみてください!
    息子くんの食べっぷり嬉しかったですよ~(笑)
    また一緒にいろいろ作りましょうね~