☆イングリッシュマフィン教室☆

今日は『イングリッシュマフィン教室』させてもらいました♪

このパンは、セルクル型を使って焼くのですが、
セルクル型ってなかなかおうちにないですよね・・・
でも、牛乳パックを使って作れちゃうんですよ~
今日も、みんなで工作(笑)

生地は水分少な目で捏ねるの力いるけど、成形はすごく簡単だから、
作りやすいかなって思います。
サンドイッチみたいに具材を挟んでもいいし、オープンサンドにしてもいいし、
いろいろ楽しめると思います!

今日は、ピザ風・アボカドトマトのオープンサンド、ハム&チーズ&卵のサンドの
3種類作りました。どれもおいしかったですよ♪

ランチは『ハッシュドポテト・コールスロー』付けました。
手作り朝マックって感じでしょ!?

デザートは前回と同じ『さつまいものパウンドケーキ・クルミクッキー』です。
おいしいって喜んでもらえて嬉しかったです♪

ディズニーのお土産もらっちゃいました。
ありがとうございます。楽しかったみたいでよかったですね♪

今日もご参加ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。