☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

あんまんの生地は抹茶も混ぜて。
ほんのり抹茶の風味もして、いいですよ~
私が粉の分量間違ってて、抹茶の方だけ捏ねなおしに・・・
すみませんでした。
でも、一度に蒸せないから、時間差ができてよかったかも!?(笑)
失敗した生地も、捨てるのもったいないから、
蒸しパンみたいになるかなぁ~って捨てずに使いました。
思ってた以上にいい感じにできあがって、普通に食べれました!

肉まんは、中身にこだわってます!
ちょっと手間はかかってしまうけど、おいしいですよ~
家族はコンビニの肉まんよりおいしいって言ってくれてます(笑)

ランチは『回鍋肉・卵スープ』付きです。
卵スープは中華だしを使わなくても、中華っぽい味になるんですよ~

デザートは『杏仁豆腐・ちんすこう
杏仁豆腐は豆乳で作ってるから、あっさりしていて食べやすいですよ。
寒天で作るから、ゼラチンで作るゼリー系より早くかたまりますよ。
もう一つは、またまたちんすこう。
楽しかった思い出を勝手にお裾分け~(笑)

今日はお一人で、お子ちゃまもいて、やってもらうことも多く、
最後までバタバタでしたね・・・
大事なポイントはメモってくれてたと思うけど、
わからないとこあったら、いつでもきいてくださいね♪

今日もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。