☆レモンタルト教室☆

今日は『レモンタルト教室』させてもらいました。

タルト台から一緒に作りました。
前にも書いたけど、卵黄も使わず、生地も寝かせないから、
このレシピは簡単だと思います。
ただ、2回焼くし、冷やさないと食べれないから、時間はかかっちゃいますね。
でも、パンより早くできるかな(笑)

今日も、18センチ型のを一つと、プリンカップを利用して、
ミニサイズのを5個作りました。
出来上がりの写真撮ればよかった・・・

ランチは『ドリア・チキンシチュー・きのこのマリネ』にしました。
ドリアのホワイトソースも一緒に作ってもらいました。
簡単にできて、おいしいし、いろいろ使いまわせるからおすすめです!
熱々のドリアはおいしかったけど、やけどしそうで、なかなか食べれなかったですね(笑)

デザートのおまけは、まんまるのちんすこう☆
おとといまで、石垣島旅行へ行っていたので、そのお土産です。
こんな形のもあるんですね。かわいぃ~
レモンタルトも気に入ってもらえたのでよかったです。

今日は初参加の方がお二人~
新しいご縁に感謝です。ありがとうございます。
お疲れ気味だったようですが、参加してもらってリフレッシュできたでしょうか!?

みなさんご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。