☆レモンタルト教室☆

今日は『レモンタルト教室』させてもらいました。

レモン汁いっぱい入っててさっぱりしたタルトです。
タルト台を作れるようになったら、
フィリング(中に入れるやつ)をいろいろアレンジして、楽しめますよ~

18cmの型で大きいのを一つと、プリンカップを使って、ミニサイズのタルトも作ってもらいました。
ミニサイズだと、プレゼントにもいいですよ!

ランチは『包み焼きハンバーグ・ポテトサラダ・玄米ご飯・豚汁』です。
タルトと包み焼きハンバーグ、セットみたいな感じになってるけど、
作りたいってリクエストいただいたからで、他のでも全然大丈夫ですよ。
でも、包み焼きハンバーグは、お店みたいって喜んでもらえて人気です♪
自家製味噌で作った豚汁も好評で嬉しかったです。

デザートは『レモンタルト・かぼちゃクッキー
ほんとは自然に粗熱が取れてから冷蔵庫で冷やすんだけど、
食後に食べたかったから、冷凍庫で急冷しちゃいました。
30分くらいでしっかり冷えてくれてたのでよかったです。
お味も気に入ってもらえました♪

今日もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。