☆チョコタルト教室☆

今日は『チョコタルト教室』させてもらいました♪

8/14の教室と全部同じメニューで~ってリクエストしてもらったので、
14日と全部同じにさせてもらいました。

ブログの内容ほとんど一緒かもしれませんが・・・

タルトは、ココアを混ぜたタルト台で大きいのを一つ、プレーンのタルト台でミニサイズを。
ミニサイズはプリンカップ使ってます。
ここで作ってもらうタルト台は卵使わないし、生地寝かせないし、簡単に作れますよ~
タルト台作れるようになったら、フィリングをいろいろ変えて、アレンジも楽しめます!

ランチは『包み焼きハンバーグ・ポテトサラダ・玄米ご飯・冷汁
包み焼ハンバーグの中のデミグラスソースも手作りで~す。
ハンバーグ、ふんわりしてておいしいて喜んでもらえて嬉しい♪
焼きすぎ注意で!

デザートは『チョコタルト・バニラアイス
盛り付け方で、おしゃれに変身しますよね♪
ミント、私は食べないんだけど飾りにはかかせません!
庭になってて、勝手に増えてってます(笑)

今日は初参加の方がお1人みえました。
新しいご縁に感謝です。ありがとうございます。
お友達を誘ってくれたHさんもありがとうございます。
Hさん今月5回も参加してくれました!!
おうちでもパン焼いたりデザート作ったりと、とても意欲的☆
お料理楽しいですよね~
Sさんはかわいぃ5か月の赤ちゃん連れてきてくれました。
抱っこもさせてもらって、癒されました♡

みなさんご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。