☆カメロンパン教室☆

今日は『カメロンパン教室』させてもらいました。
前から作ってみたかったってすごく楽しみにして来てくれました。
レシピの写真みながらすごく嬉しそうに微笑んでくれてたり、
完成したかめさん見て、とってもかわいぃ~って喜んでくれたり、
すっごく嬉しかったです!!

ランチは『梅と玉ねぎの冷製パスタ・ほうれん草のキッシュ風』付きです。
パスタの味付けのポイントは、昆布茶です!
梅干しも使うから、塩をかけません。
さっぱり食べやすくて、パクパクすすみます(笑)
ほうれん草のキッシュ風は、パンと一緒にオーブンで焼けるから、手軽に作れます。

デザートは『レモンタルト・スノーボールクッキー
さっぱりレモンタルトおいしいですよ~
でも、Yさんにはちょっとすっぱかったみたい・・・ごめんね。
明日の教室のデザートもこれなんだけど、みなさん大丈夫かなぁ??
我が家は、このすっぱさ好きなんだけどね。
クッキーはカメロンパンの時には必ず作ってる、スノーボールクッキー。
かめの卵にみたたて(笑)

最近、紅茶を一晩水出しにして、アイスティーで飲むのが好きです。
今日も、アイスティー飲んでもらいました。
おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

今日参加してくれたYさんは、私に教室をするきっかけを作ってくれた友達です。
Yさんと会ってなかったら教室してなかったんじゃないかなぁ・・・って思うくらい。
今は、教室させてもらえてとても幸せなので、Yさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
教室に参加してくれたのは2年ぶりくらい。
まだぎこちなかった2年前より、教室らしくなったかな!?(笑)
今日は参加してくれてありがとう♡
忙しいと思うけど、また機会があればよろしくお願いします。