☆カメロンパン教室☆

今日は『カメロンパン教室』させてもらいました。

カメロンパンは、メロンパンのアレンジです!
普通のメロンパンより時間かかるけど、とってもかわいいでしょ♡

メロンパンを作りたいってリクエストがあったときには、
かめさんの形にするか、3種類(プレーン・抹茶・コーヒー)にするか、
選んでもらっています。
どっちを選んでもらっても作り方は両方説明しますからね☆

目は、チョコじゃなくて、ココアを水で溶いたので描いています。
今日は、目だけだったからすぐに描けました!

ランチは『アジの南蛮漬け・明太子スパゲッティ』付き。
アジは、みんなにも3枚におろしてもらいました!
魚さばくのは初めてって方もいたけど、みなさんお上手でした~
私の方がちょっと失敗しちゃってすみませんでした・・・
でも、すごくおいしいって好評だったので嬉しかったです!
私もこれ大好きです☆
明太子スパゲッティも簡単だけどおいしいって気に入ってもらえました。
簡単だから家でも作ってみてくださいね~

デザートは『リンゴケーキ・スノーボールクッキー』にしました。
リンゴケーキしっとりおいしいですよね♪
カメロンパンの時には毎回つけてるスノーボールクッキー!
かめさんの卵に見立てて~
細かく刻んだくるみが入ってます。

今日はずっと作業してもらってて、ランチタイムまでがあっという間でした。
でも、いろいろお話もできて楽しかったです。
みなさんご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。