☆さつまいもの三つ編みパン教室☆

今日の教室は、『さつまいもの三つ編みパン』を作りました。

このメニュー、教室でするのは初めてでした。
レシピ見直そうと思って、何度か試作しました。
生地は普通で、フィリングを甘めにしました。
フィリングだけで食べると甘いけど、パンと一緒だとちょうどいいくらいです♪
お好みで、砂糖は増減してくださいね~

いつもは二人一組で捏ねてもらっているけど、これは二人分だと分量が多いので、
各自で捏ねてもらいました。
みなさん3.4回目くらいなのでお上手でした☆
おうちで作っててわからないことあったら、いつでも聞いてくださいね。

ランチは『豆乳スープ・梅と玉ねぎの冷製スパゲッティ』付きです。
さつまいもがちょっと重めだから、さっぱり系にしました。
豆乳スープは、ラー油かけるとさらにおいしくなるんですよ!
ぜひお試しください。

今日使った小松菜はうちの小さな畑にできた小松菜です☆

デザートは『レモンタルト・チョコチップクッキー
レモンタルト、これからの時期にいいですよね~

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H&mama (火曜日, 16 4月 2013 17:45)

    今日はありがとうございました!
    また作りたい!甘いのが好きなので、お砂糖を増やして作ってみたいと思います♪
    レモンタルトめちゃ美味しい~♥
    お店開けそうですよ!!

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 16 4月 2013 21:11)

    H&mamaさん
    ご参加ありがとうございました。
    コメント書いてくれる人ほとんどいないから、嬉しいです♪
    おうちでも作ってみてくださぁい!
    ダルト気に入ってもらえて嬉しい♡
    でもお店だなんて・・・味もだけど、レパートリー少ないからできないです^_^;